プロフィール

Kei

看護師を続けていた、ある日…。
膝に異変を感じ、このままでは体調を崩すと思いyogaを始めました。
その一方で、私と同じように職場のスタッフも何らかの身体の異変を感じていることの多さに気づき、ケアをしているはずの看護者側が酷使された業務の中で心と身体が疲れきっている。

身体が疲れ心も疲れるという看護師の職業病とも言える悪循環を改善したいと思うようになりました。
ところが、自分の心と身体に気づこうとyogaをやっていたはずが「身体が言うことをきかない!』というジレンマに陥り、心と身体をつなげるどころではなくなり、自分の身体をどうしたいのかすら分からなくなってしまったのです…。

看護師という職業柄、身体のことには興味がありyogaを深めていったのですが、体外的なアプローチだけでは改善できないことに気づきました。同時に、以前は日々の仕事や生活に追われ、周りに流され自己肯定感も低いまま自分を見失い宙に浮いた感覚の毎日…。

そんな時に中島正明師と出逢い、瞑想を学び実践するようになりました。

呼吸を感じ・身体を感じながら瞑想をすることで、自分の感情がいったいどこからくるのか…
その感情を受け止めることで、心が変わり身体も変わっていき、更には自分自身の中に溢れるエネルギーの存在にも気づかせてくれました。
本来の「自分らしさ」を気づかせてくれたのです。

自分の心と身体に意識を向け、
自分自身と向き合うと、
そこには静かな自分が居る…。

呼吸と繋がる。

呼吸と繋がることで身体が変わります。

呼吸と繋がることで自分と繋がることが出来ます。
私たちがこの世に生まれたのは、
「本当の自分と出逢うため。」
呼吸に意識を向けなが行う瞑想とyogaという手法を使って、自分の内側を静かな状態へ導き「自分と繋がる」。そのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
【資格取得養成講座】
 ○瞑想指導者養成修了
 ○スリングヨガ®︎指導者養成修了
 ○Junostyle 陰ヨガ指導者養成講座修了
 ○テンセグリティー・ヨガ®︎指導者養成修了
 ○Meta Axis ヨガセラピー指導者養成修了
 ●カウリホリスティック
    ルナアロマセラピスト養成講座 修了
    サトルアロマセラピスト養成講座 修了
 ●パルテル(NAGOMI)アート指導者養成修了