心身一如

昨年は皆さまにとって、どんな年でしたしょうか?😊

2018年は変容・地固めの年と言われています。昨年蒔いた種が今年芽を出し、2020年までの実りに繋がるとも言われていますね🌲✨


心身一如(しんしんいちにょ)


身体と心は繋がっており、身体が変われば心も変わる!潜在意識は筋肉や筋膜まで影響を与えます。

何かの拍子に身体が強張る、緊張する。それは過去の記憶や自分が付け、抱えてきた心の枠の現れなのです。

身体が緩めば、心も緩む。
その緩んだ心は、新しいものをどんどん吸収しやすくなります✨


ガチガチに凝り固まった身体と心では、どんなに新しいものを取り入れようと思っても吸収していきません。

今までくっつけてきた古い考えや概念は身体と心をその古い囚われでどんどん固めていってしまいます。

その古い思考を手放していくと思考が変わり、スペースができることで記憶力も増していきます。

身体を緩めれば、心も緩み、思考も緩むということですね。


今年もおうちヨガでは、凝り固まった身体と心をまずほぐし、身体を整えながら、心も整えていく、お手伝いをしていきますので宜しくお願い致します💗

ヨガハウス NUKUMORI

〜ヨガ・瞑想&アロマヒーリング〜 yogaは「つながり」を意味します。 ヨガと瞑想と出逢い、 沢山の方々とのご縁が紡がれていく。 このスタジオに来て下さる方々が、 どこか懐かしさを感じ、暖かくて心地よい 時(とき)がゆっくりと流れていく… そんな「ぬくもり」を感じて頂きながら、 自分に還るお手伝いをさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000