本日、プレオープン(^^)

今日は「ヨガハウスNUKUMORI」のプレオープンでした🎉


午前中は、
「スリングヨガ」
ヨガ・ファンクショナルトレーニング・ピラティスを癒合させ、日本人の体型に合わせたスリングヨガでインナーマッスルを鍛えていきました。



「陰ヨガ」
胃・脾系の経絡を流し、夏に冷たいものを食べ過ぎて疲れた胃経を流していきました。そして、体に溜まった老廃物を流しデトックスに効果のある、腎膀胱系を流しました。
自分の呼吸と体と対話しながら、心地よいところを探りホールドさせ筋層より深い結合組織までアプローチしていきました。



お昼は、大豆ミートのガパオライスを頂きながら、これからのスタジオで提供していく色々な企画についてアイデアを頂き会話が弾み😊


午後から、
「ヨガニードラ」
スリングに包まれながら全身を委ねリラックスしながら行う眠りヨガは、かなりの大好評を頂き、これからも取り入れていきたいと思います。

眠りの森の姫みたいにリラックス✨

最後は、
「マインドフルネス瞑想」
瞑想を何故するのか?
心の正体とは?
心の正体を知って、はじめて瞑想の効果が生かされるので、まずはそこを押さえた内容をお話しさせて頂きました。
瞑想の前のプラーナヤーマは、
ナディーショーダナでプラーナをクリアに浄化し瞑想に集中出来るよう体を整え、今日はサマタ瞑想を行いました。


体験ヨガが終わってから、大人の遊び場全開です(笑)

Yuちゃんが持って来てくれたタオライアー、静ちゃんが持って来てくれたウクレレ、私のベビーライアーで演奏会🎶
初めて触れたタオライアー✨
素敵な音色を奏で、遠い昔の古都の世界を感じました。ホントに身体の中に染み込んでくる音色でしたよ〜




都内から、ヨガと瞑想仲間が駆けつけてくれました。こんなに遠くまで2時間も電車に揺られ、朝早くから来てくれたことにホント感謝しかありません💕



お祝いに静ちゃんのお友達の晃子さんが作って下さったリースを頂きました💗


そして、友人たちからも素敵な観葉植物のお祝いを頂き、ホントつくづく幸せ者だなぁ…と感じました。



一週間くらい、ずーっと居たい空間。
木のぬくもりに囲まれずーっと居たい。
どのクラスも大満足!
最高のリラックスリトリートでした!

そんな感想を頂き、自分のウチのようだと、寝転びリラックスしてくれる喜び。

スタジオ全体が無垢に囲まれ、居るだけでリラックスが出来ます。毎日ストレスにさらされている身体と心を緩ませに来ませんか?

ヨガハウス NUKUMORI

〜ヨガ・瞑想&アロマヒーリング〜 yogaは「つながり」を意味します。 ヨガと瞑想と出逢い、 沢山の方々とのご縁が紡がれていく。 このスタジオに来て下さる方々が、 どこか懐かしさを感じ、暖かくて心地よい 時(とき)がゆっくりと流れていく… そんな「ぬくもり」を感じて頂きながら、 自分に還るお手伝いをさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000