プラーナヤーマ実践

昨日は、直美さんが主宰するYOGA LOTUS開催の美奈子先生のプラーナヤーマに参加。


プラーナヤーマは瞑想やヨガに関わらず、生きていくための生命エネルギーを活性化するためにとても重要なもの。


プラーナヤーマは、いままで何となくのざっくり実践でしかなかったのですが、今回はカイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所のディワリ先生から伝授されたという美奈子先生から学んでみようと思います。


更に12月にはインド政府公認のヨーガ研究施設であるカイヴァルヤダーマ・ヨーガ研究所の協力施設として、日本で初めて認定された齊藤素子先生のワンデーワークショップに参加することにしました。


呼吸法は指導者のもとでしっかりと実践することで、プラーナヤーマが最大限に発揮され効果が現れるもの。

今回、しっかりと基礎から学んでみることにします☺️徐々にクラスにも取り入れながらシェアさせて頂きます❣️

終了後は、アーユルヴェーダのベジランチ🥗
これまた、身体に良いスパイスを沢山使っていて、身体に優しくて美味しかった☺️

室内の至る所に千手観世音菩薩がいらっしゃて魅了されました。
千手観世音菩薩に囲まれ、とても神聖な空気が漂うヨガスタジオでした🧘‍♀️✨

ヨガハウス NUKUMORI

〜ヨガ・瞑想&アロマヒーリング〜 yogaは「つながり」を意味します。 ヨガと瞑想と出逢い、 沢山の方々とのご縁が紡がれていく。 このスタジオに来て下さる方々が、 どこか懐かしさを感じ、暖かくて心地よい 時(とき)がゆっくりと流れていく… そんな「ぬくもり」を感じて頂きながら、 自分に還るお手伝いをさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000