本日のスリングヨガ

今日は、久々に以前から通ってくれていたお友達が、オープン後はじめてのスリングヨガを体験しに来てくれました。こんな素敵なプレゼントまで頂き、もうホント感激です!私の大好きな紫系のアレンジでとても素敵な香り💐ありがとうございました☺️
そして、はじまったスリングヨガ。
固いはずの身体がどんどん伸びていきます。
スリングヨガの特徴は、スリングの布に身体を預けるだけで身体が緩んで余分な力が入らなくなるため、身体がどんどん伸びていきます。
中心軸を捉えながら、大腰筋と内転筋を使ってインナーに効かせていきます。
腰を低くすればするほど大腰筋とハムストリングに効かせることが出来るので、段階に合わせて自分が気持ちいいと感じるところまで持ってくることが可能です。
気持ちよく伸び、牽引効果があるので、スリングに身体を預けることで自然と骨と骨の間の空間にスペースを作り、スリングから降りたあとの爽快感を感じることが出来ます。なので、肩こりや腰痛にも効果的というわけです。

また、スリングによって、肩甲骨や脇の下や股関節など、普段刺激されないところが刺激され、リンパマッサージ効果もあります。
最後は、スリングの中で極上のシャヴァーサナ。

波動サウンドによる音浴とチャクラに呼応するアロマを使い全身をチューニングし、頑張ったカラダをスリングに預け、ただただ癒しの空間を感じて頂きます。


終わった後は、スッキリしたお顔が印象的でした。
とても楽しんで頂けたようで、私も大満足のスリングヨガクラスとなりました。


宜しかったら遊びに来ませんか?お待ちしております(^^)

ヨガハウス NUKUMORI

〜ヨガ・瞑想&アロマヒーリング〜 yogaは「つながり」を意味します。 ヨガと瞑想と出逢い、 沢山の方々とのご縁が紡がれていく。 このスタジオに来て下さる方々が、 どこか懐かしさを感じ、暖かくて心地よい 時(とき)がゆっくりと流れていく… そんな「ぬくもり」を感じて頂きながら、 自分に還るお手伝いをさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000