クラス内容・料金

[料金]

  • 1レッスン ¥1,500/回
今なら、オープン記念価格[お得な8回チケット]
10,000円/8回チケット(有効期間6ヶ月)。
チケットは、どの月からでもご購入いただけます。ご家族・ご友人とのシェアもできます。
※1回1500円の開催クラスのみご利用可。
※再発行・ご返金は不可。チケット忘れの際は通常料金をお支払いください。
※オープン記念価格チケットはH31.3.31までの販売とさせて頂きます。

・スリングヨガ
・陰ヨガ
・ヨガニードラ
・こころyoga

❇︎通常クラス以外の、個人セッション・ワークショップ等の料金は異なりますのでご注意下さい。


[スリングヨガ®︎] 50分 

スリングヨガ®とは、
NY発祥の「エアリアルヨガ」を日本人の骨格・生活習慣にに合わせてプログラミングされたものです。ヨガ・ピラティス・ファンクショナルトレーニングの3つの要素を癒合したプログラムです。

天井から吊るした大きな布(スリング)に身体を預けるので無理な力が抜けてリラックスするためセラピー効果も期待できます。

マットの上では難しかったポーズもスリングが補助となることで簡単に出来たり、自然に体幹が鍛えられたりと空中に浮かぶ楽しさ、逆さまになる楽しさを体感することが出来ます。


[スリングヨガの効果]
・骨格への影響
色々な方向から骨に圧力をかけることで骨粗鬆症予防につながります。ぶら下がることで、牽引効果があり関節にスペースをつくります。

・筋肉への影響
筋肉が収縮と弛緩を繰り返すことで、筋肉が熱を生み出します。また、筋ポンプ作用が働き血液の流れを促進します。

・精神面への影響
普段は頭であれこれ考えている思考をストップさせ、スリングに意識を集中することで集中力のアップにつながります。更に、脳が休まりストレスの軽減を図ります。

体を動かした後の、スリングに身を委ね全身をリラックスさせるシャヴァーサナでは、最上級の至福のひとときを得ることができます。

[こんな方にオススメ]
・とにかく体を動かしたい、パワー系が好きな方
・体幹(コア)インナーマッスルを目指したい方
・身体バランスを高めたい方
・柔軟性を高めたい方
・牽引力を使って身体を伸ばし整体効果を得たい方

❇︎老若男女を問わず、どなたにでも行うことができます。

[骨盤調整ヨガ] 75分

陰陽思想に基づいたプラクティスです。

ひとつのポーズのホールド時間を3〜5分と長く取ることで、骨や関節をつないでいる靭帯・筋膜・腱などの結合組織に働きかけ関節の可動域を広げ柔軟にしていきます。また、体の深層部にまで働きかけることによって、血液やリンパの流れを良くし循環を良くし氣の巡りを良くします。体の奥にある骨や関節をつなぐ結合組織を緩め、気の通り道である経絡や自律神経に働きかけます。


ポーズのホールド時間が長いため、ゆったりと呼吸を楽しむことができるのも陰ヨガの特徴です。自分が気持ちいいと思うところで静止してホールドしましょう。


[陰ヨガの効果]
・股関節の可動域が広がり腱や靭帯をゆるめ、柔軟性が高まり骨盤調整にもつながります。
・ゆっくりと深い呼吸をしながらプラクティスをすることで副交感神経を優位にしリラックスすることで自律神経のバランスが整い、心が静まり心身の感覚が研ぎ澄まされていきます。
・ツボや経絡を刺激するポーズを取り、自然治癒力を高めます。
・血液やリンパの滞りを改善することで、頭痛・肩こり・腰痛を改善する効果があります。また、血液やリンパの流れを良くしデトックス効果があります。

[こんな方にオススメ]
筋肉を完全にリラックスさせた状態で行うため、筋力に自信がない方にも安心です。
・骨盤調整
・とにかく体が硬くて何とかしたい!という方。
・骨や関節の症状が気になりだしている方。
・経絡やツボを意識した健康法に興味のある方。
・心と体を落ち着けたい、リラックス状態を味わいたいという方。

深く集中しながら行う陰ヨガは、身をゆだねることで、自分を受け入れ、緊張を解き、体と心をマインドセットすることで、日常でのメンタルトレーニングに繋がります。瞑想の前準備のヨガとも言われ、瞑想に似たマインドフルネスの感覚を得ることが出来ます。


〜自分に還る呼吸〜


呼吸に意識を向けると、自分の内側に留まりやすく心を静かな状態へと導いてくれます。

自分の内面と体の状態をじっくりと観察し、自分を感じ、いまある体の状態を探りながらポーズを行なっていきます。


いちばん呼吸をしやすいと感じる体の置き場所はどこなのか?気持ちがいいと感じるところを探りそこでボールドをする。それは、いまある心の状態を知ることにも繋がります。


周りの環境や状況に左右されるのではなく、自分の内側とつながり、自分を取り巻く自然界と調和するように、自分の力で自律安定させていく柔軟性と強さを作り出していきます。


毎日を慌ただしく過ごしているからこそ、自分の内側と対話しながら、いまある体と心の状態に気づいてあげることが大切です。緊張した体と心の状態をほんわり緩ませ、内側にスペースを作ってあげましょう。自分の中にスペースを作ることで余裕が生まれます。


体から心へとアプローチしながら、自分に還るお手伝いをさせて頂きます。


[こころyoga]120分 ー準備中ー

〜自分と繋がるための心のレッスン〜


このクラスは、「マインドフルネス瞑想」と「プラーナヤーマ〜呼吸法〜」によって心にアプローチしていく内容となってます。

ヨガの哲学や行動認知学をもとに、様々な瞑想法を取り入れ、心に優しく触れながら自分と向き合い解放していきます。

職場や家族との関わりにストレスを感じ、忙しい毎日を過ごしていると、感情は鈍感になり自分の心が悲鳴をあげていることにも気づかない。

自分の内側でいま何が起きているのか、どうしたいのか、自分の心と優しく向き合ってあげることが大切です。

笑って、泣いて、怒って、
それでいい。

その気持ちがどこからやってきて、
どうしたいのか、
自分の心に気づいてあげましょう。

自分が選択した人生をどう強く生きていくか。
自分らしく生きるために、スローダウンして自分の内側を見つめる自分だけの時間です。

[プラクティス内容]
  • 有の瞑想(自己内観ワーク)
  • 無の瞑想(サマタ・ヴィパッサナー)
  • プラーナマーヤ(呼吸法)
  • イメージ(観想)瞑想
  • エネルギー瞑想
  • チャクラ瞑想
  • ヨガ哲学×NVC
※NVCとは、認知行動学に基づいた共感コミュニケーションメソッドです。

様々な手法を使って、心から生き方を整え「自分と繋がる」ガイドをさせて頂きます。

[こんな方にオススメです]
  • こころとからだの関係を知りたい方
  • 自分らしい生き方を見つけたい方
  • 人間関係を改善したい方
  • 周りの環境に振り回されない自分になりたい方
  • 集中力を高めたい方
  • 不眠症を改善したい方
  • 怒りっぽい自分を改善したい方
  • 瞑想をはじめてみたい方

[ヨガニードラ] 75分
無意識に抱え込んでいる慢性的な緊張は、自分自身が持つ感情や思考によって、カラダだけでなく心のバランスを崩してしまいます。

ヨガニードラは、眠りヨガとも言われ、脳波をα波からθ波に近い状態まで落としていくため、自己治癒力からマインドに至るまで働きかけることができるのです。更に、この脳波状態に誘導した上で 、サンカルパ(アファーメーション)を唱えて自己実現するためにマインドを超越意識へと導いていきます。
過活動な心身の状態から瞑想状態にし、沈静化・急遽の調和的な状態を経て深い変性意識状態へと入っていきます。リラクゼーションだけに留まらず、自己実現へと導く究極の瞑想法とも言えます。
ヨガニードラを続けていると自分の本心が聞こえるようになり、自分の人生に必要なものが見えるようになってきます。
本来ある自分に気づき、日常のストレスをリセットし慢性的なエネルギー不足を解消しませんか?

ヨガハウスNUKUMORIでは、スリングの中に入って頂きシャヴァーサナの状態で、精油(アロマ)を使いながら行わせて頂きます。他にはない、究極のヨガニードラを体験して下さい。


[ヨガニードラの効果]
・自律神経の調整
・自己治癒力の活性
・アンチエイジング
・慢性的なストレス
・集中力アップ
・免疫力アップ
・ストレス低減
・直感力向上
・願望成就

[こんな方にオススメ]
・慢性的なストレスを感じている方
・感情のコントロールが不安定な方
・人間関係に疲れている方
・自己実現を望んでいる方
・古い思考パターンを手放したい方
・不眠症の方

[サトルアロマテラピー]

120分   ¥5,500


❇︎こちらは、個別セッションとなっております。
❇︎お帰りの際、チャクラチューニングのホームケアとして、アロマミストのボトルを1本処方させて頂きます。

サトルアロマセラピーとは、
サトルアロマの香りの波動を使い、自分のネガティブパターン(心の癖)に気づき、それぞれのチャクラに呼応させながらチューニングしていくエネルギーワークです。

チャクラは、経絡をつなぐひとつであり、身体のエネルギーセンターとして成り立っており、各神経叢へとつながっています。チャクラからプラーナ(氣)のエネルギーを身体の中に取り込み、経絡という道を通り流れながら、内分泌・中枢神経・背骨と相互作用しあい細胞に届きます。

ストレスや酷使した身体は、経絡の滞りを招き体調不良につながります。

精油(アロマ)の波動的特性を利用してメタフィジカルな領域に働きかけ、私たちのエネルギーフィールドにおける障害を取り除き、身体だけでなく BODY・MIND・SPIRITに相互させながら働きかけていきます。

「こんな自分も有り、あんな自分も有り、あってもなくてもOK」誰もが愛に溢れ素晴らしい存在。
枠に囚われず、自分自身の思考の癖に気づき、自分の可能性に気づくことで、観る世界も変わっていきます。

アクセルとブレーキを同時に踏み、前に進めない自分に気づき、誰もが持っている自分の可能性に気づいてみて下さい。

[サトルアロマテラピー効果]
・リラックスしながら、心と身体を緩めます。
・自律神経やホルモンのバランスを整えます。
・本来の自分と出逢うことができ環境に揺さぶられることなく「自分らしさ」を取り戻すことができます。
・グラウディングをし生きる強さを備えます。